So-net無料ブログ作成
検索選択
MFL終了に伴い、私的生活についてのブログ?となります
これまでゲーム内でご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました!
いつの日か、またどこかでお会いできることを祈って
『闇鍋★~』の後片付けwiki
http://wiki.livedoor.jp/yaminabefestival/

サラマンマウス

さかのぼること10月5日
前回のブログ更新でのことでした・・・って全然更新してませんでしたなぁ・・・
マメさって大事ですよ、と思いつつもオンラインやってた頃はよく毎日更新しようと思ったものだとしみじみ・・・



リプルです



さて、さかのぼること10月5日・・・ってさっきもこの件しt(ry

~回想開始~


『巷では創作活動の秋のようで 便乗してMFL関連のものでも作りたいんですけどねぇ …そのうち頑張る というわけで、なにかしら作れるように頑張りたいと思います 』



~回想終了~

と言っておりました
一応言ったらやれよ、がギルド『闇鍋定食』の方針だったわけで



手芸店、ホームセンターとネタを求めてめぐりつつ、ついに家電店で運命の一品と出会いました

DSCN0643.JPG

そう、エッグマウスです
卵型の可愛らしいデザインで大人気!かどうかは知りませんが、なかなか可愛いシロモノです
というわけで



即バラす(何



ネジ穴ないよどうなってるんだー!とか心の中で叫びつつバラして、さらに買ってきたパテで固めたら

DSCN0647.JPG

こうなった

勘のいい人はおわかりでしょう、というか勘が良くなくてもおわかりですね
だってタイトルの時点ですでに(ry

さらに各パーツを整えつつ、塗装を行ったら

DSCN0650.JPG

こうなった
ちなみにこの中には一つパーツが足りてません、どんなパーツが足りないか見つけられるかなぁ~?(何

DSCN0653.JPG

中身の基盤関係をセットしなおし、各部の組み立てを行うと・・・






DSCN0655.JPG

はい、サラマンマウス~!(デデーン

DSCN0654.JPG

お尻~!(デデーン



まぁ、私にしては頑張った方ってことで・・・
ちなみに、今マウス操作はこのサラマンマウスで行っております、実用的いぇー!
でも第三の目の部分再現するためにホイール部分撤廃したのでホイール操作ができません、実用的ナンテナカッタ



というわけで、リプルのMFL的芸術の秋の巻でした

・・・こーえーてくもからこんなマウス発売されないかしらん。。。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 4

アシル

おお、すごい!
サラマンさんだw
キキモマウスほしい・・・けど無理がありそうです^^:
by アシル (2011-10-31 05:45) 

R−YS

お邪魔します^^

すごく可愛いww
こんなものが商品化されたら絶対に購入しますよ^^

でわ~
by R−YS (2011-10-31 14:34) 

戒ゑ

なんということでしょう!
匠の手によって、あのただの白い物体が。(笑)
by 戒ゑ (2011-11-03 10:37) 

リプル

>アシルさん
サラマンダーは作りやすい形してますからねぇ・・・
キキモは尻尾の部分を再現したら間違いなくマウスとして使用できなくなりそうなところが一番の難関でしょうね^^;

>R-YSさん
サラマンダーの可愛さはもっと世に知れ渡るべきだと思ったりするくらい可愛いですからねぇ
ほんとに商品化されないものですかね。。。

>戒ゑさん
さらに、匠の手によって中の空間内に驚きの収納スペースが!

・・・まぁ、ホイール部分取り外したらスペースが空いただけなんですけどねw
by リプル (2011-11-12 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。