So-net無料ブログ作成
MFL終了に伴い、私的生活についてのブログ?となります
これまでゲーム内でご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました!
いつの日か、またどこかでお会いできることを祈って
『闇鍋★~』の後片付けwiki
http://wiki.livedoor.jp/yaminabefestival/

ぷりん・ぷりん・ぷりん

さて、毎度ながら死屍累々となっておりました
私が原因の一つであったため、毎度ながら土下座する次第ですm(_ _)m
いやぁ、作り終わった時点で物凄い後悔に襲われたんですが、結局馬鹿は馬鹿のままでした^^;



リプルです



さて、とある友人より1400niceで何かしろよー!と言われた私です
期待されたら、何とかこたえたい私です
そこで、何かグルメレースじゃないですが、何か作ればいいんジャマイカ、ということで



プリンを作ろう



材料は牛乳や卵や砂糖など要ります
色々面倒です(オイ
というわけで、

DSCN0005.JPG

卵に魔法をかけて

DSCN0006.JPG

卵や砂糖は、プリンエルに変化した!
おや・・・
プリンエルは仲間を呼んだ!

DSCN0007.JPG

プリンエルBがあらわれた!
おや・・・プリンエルの様子が・・・

DSCN0008.JPG

ぐんたいプリンエルがあらわれた!
・・・計10個、レジのおばちゃんに変な目で見られてもめげない心があれば生きられます!(キリッ

DSCN0010.JPG

プリンエルには牛乳が必要です

DSCN0009.JPG

もはやツッコミは不要ですね(´・ω・`)
正直、1から作っても良かったのですが、作成開始時刻が23時という、コストよりも手間がかからない方がうれしい時間帯であったことをお察しいただければと思います
というか、サイズがサイズだけに卵を割るのとか億劫(

DSCN0011.JPG

牛乳を鍋にダイブさせます
牛乳で、鍋がパンパn(ry

DSCN0013.JPG

ぐんたいプリンエルを投下します
・・・HAHAHA、溶ける気配すら(ry

DSCN0014.JPG

加熱初期・・・
相変わらず溶ける気配が(ry
その後、本来の加熱時間を過ぎても一向に上手く行く気配がなく、おおよそ20分以上鍋と格闘しておりました
えぇ、混ぜ続けないと焦げるのですorz
そして・・・、

DSCN0015.JPG

人間、頑張ればどうにかなるものです(何
さて、これだけ馬鹿なサイズのプリンとなれば

DSCN0017.JPG

容器も馬鹿サイズです
某社のふた付き、6.9Lサイズのバケツを使用
まぁ、作った量は4Lなんですがね^^;
そして、でろでろなプリンを

DSCN0018.JPG

バケツに投入
この時点で色々な後悔が頭をよぎりましたが、もはや引き返しポイントはとうの昔に通過しておりました
もはや進むしかな(ry
さて、これだけのプリンとなれば

DSCN0012.JPG

カラメルも尋常ではないわけで・・・
まぁ、別で分けておいても良かったのですが

DSCN0021.JPG

こんなこと書かれていたらやらざる得ないです・・・
というわけで

DSCN0019.JPG

カラメル投下
・・・プリンの量が多すぎて下に到達しないのでは、と投下してから思いました(´・ω・`)
時すでに遅s(ry

DSCN0023.JPG

冷蔵庫に入れて6時間ほど放置、というか睡眠でした
そして・・・

DSCN0024.JPG

で き た !

・・・はい、この時点で物凄い後悔に襲われました(オイ
ちなみに、これを見たとある友人は

「馬鹿か!」

と言いました
まったくもってその通りだと思います(´・ω・`)
4Lということは、ざっと40人前だそうです
・・・
・・・
・・・

その後、多くのフレ様のお力もあり、残り1/3程度に
・・・本当に色々すみませんでしたm(_ _)m
私、馬鹿なんです(何



さて、これより残り1/3の作業に取り掛かろうと思います・・・
作った以上、最後はきちんと空にしますよ・・・げふぉ・・・



・・・その後、リプルの姿を見たものは(ry
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

アストン=路端

こんばんは

昨日はお疲れ様でした!


とりあえずサイドメニューの締め
…いや止めでしたねw

量はともかく、美味しく頂きましたとも^^


次回作に期待ですね(何


それでは、また。

1400nice!おめでとうございました。
by アストン=路端 (2010-09-13 21:42) 

鴉人

正直なところ,リアルにバケツプリンを見たり食べたりということになるとは考えたこともなかったですとも(・ω・)
貴重な体験でしたw

美味しかったですよ!・・・状況はアレでしたがw
色々とお疲れ様でしたw
by 鴉人 (2010-09-14 09:00) 

戒ゑ

すごい、ただものではないと思っていましたが。。。。。

by 戒ゑ (2010-09-17 20:22) 

リプル

>アストンさん
こちらこそお疲れ様でした!

思った以上にサイドメニューありましたよねw
いや、原因の一つは確実に私でしたが。。。

次回作・・・是非物量系はやめようと思いました。。。

>鴉人さん
私も初めて作って初めて食べましたw
なんというか、タイミングが最悪だったという感想です(何

味が良かっただけが何よりです・・・
こちらこそお疲れ様でした!

>戒ゑさん
自分でもやってしまったと思いました。。。
何事も経験とは言いますが、いい経験になりました・・・(いろんな意味で
by リプル (2010-11-03 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。