So-net無料ブログ作成
MFL終了に伴い、私的生活についてのブログ?となります
これまでゲーム内でご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました!
いつの日か、またどこかでお会いできることを祈って
『闇鍋★~』の後片付けwiki
http://wiki.livedoor.jp/yaminabefestival/

クイズにハントにモクモクに

さてさて、本日は先週の花火大会に続き、全国花火大会が開催されますねぇ
天気もいいので、花火日和…と言いたいですが暑すぎですよね^^;
と、花火に浮かれる雰囲気とは対照的に、現実な話をすると混雑に巻き込まれないうちに撤退したいと思います。。。
特に橋の通過が困難になる時間は、帰るの絶望的ですし
まぁ、行く相手もいませんしね、HAHAHA…...



リプルです、泣いてないですよ!



さて、昨日はココナさんのイベントに行ってまいりました
アゲハさんのイベントも同じ日であり、どちらに行くか迷いましたが、開始時間の早いココナさんのほうに行くことに

20100806-213137.png

一番乗りを果たし、そしてクイズ開始です

Q,紫のウロコの枚数は?
リプル: 99枚
A,295枚
コノハさんが蜜の獲得権入手

Q,モスモスの身長は?
リプル: 143cm
A,192.5cm
アストンさんが属性防御の獲得権入手

Q,モスモスの年齢は?
リプル: 26歳
A,26歳

…Σ?!

まさかのピタリでリプルが強化を獲得

Q,ココナさんの10体のモンスターのレベルの合計は?
リプル: 260
A,246
アストンさんがピコハンの獲得権入手

Q,ココナさんの総プレイ時間は?
リプル: 1324時間
A,1307時間
コノハズクさんがネーデル上下の獲得権入手

まさかの17時間差でも敗北('Д`)

Q,ココナさんのBPは?
リプル: 121485
A,127767
リプルが光の剣の獲得権入手

Q,ココナさんのSPは?
リプル: 87229sp
A,197232sp
アストンさんが大天使の獲得権入手

クイズが終わった時点で

20100806-222923.png

コノハズクさん:蜜、ネーデル
アストンさん:属防、ピコハン、大天使
リプル:強化(ピタリにより確定)、光の剣

となりました
そしてGHを背負い、いざサバイバルに

20100806-224235.png

1戦目
呪いをあて、さらにマヒしているところにトルネードファイアを叩き込んだコノハズクさんが勝利
範囲オソロシス;;
光の剣がリプルからコノハズクさんに
…この時点ですでに失うものがなくなりましたw

2戦目
シールドを展開しつつ、なんとか強打を叩き込みリプルが勝利
ネーデル上下がコノハズクさんからリプルに
ほとんど剣と服をトレードしただけの形に^^;
まぁ、エコのためにネーデルは確保したかったので(ry

そしてここからゾンビルールが適用

3戦目
またもやコノハさんの呪いが刺さりライフ差を考慮すると圧倒的に不利な状況
これは負ける…!ということでためらわずに、

自爆(`・ω・´)

押された自爆スイッチは呪いのせいで遅いけれども、しかしなんとかコノハさんに届き

クリティカル(`・ω・´)

まさかの600近いダメージがたたき出され、コノハさんを撃破
が、ゾンビルールで復活したコノハさんにより撃破され、ゾンビルールによって復活し再びコノハさんを撃破
残るはアストンさん、相手はライフがフルに近いので最低2発、つまり1発耐えれば行ける!と思ったミツカイさんのキックは、

クリティカル(´・ω・`)

というわけで、蜜がコノハズクさんからアストンさんに

20100806-225919.png

背中で語る船出

最終戦
コノハさんの呪いを受けつつも撃破
ライフ的には若干有利かと思いきやココナさんとアストンさんの二人による強襲
…が、相手の攻撃にあわせ攻撃を繰り出し、なんとか勝利
強打は呪い状態でもある程度の速さで打てるのが勝因かもしれません
まぁ、正直ヘビーチョップじゃなくてヒートブレードを使ったと思えばほとんど気にならないという…
そしてピコハンがアストンさんからリプルに



結果

コノハズクさん:光の剣、属性防御(代替アイテム)
アストンさん:属性防御、蜜、大天使、強化(代替アイテム)
リプル:強化、ネーデル、ピコハン、属性防御(代替アイテム)

となりました
欲しかったネーデルとピコハンが入っただけでもホクホクです^^
※強化はアタブもディフェブも覚えないつぼやきに使ってみたところ、案の定モクモクでした。。。

20100806-233106.png

ココナさん、イベント運営お疲れ様でした^^



そしてトチカに行くも、タラカンで全滅
風レジと物理レジを天秤にかけ、対ケンプ用に物理レジを選択しましたが、素直にソーダで行けばよかったかもしれません

その後解散し、アゲハさんのイベントの方にも行ってきました
終了していましたが、再び第二部が開始したので参加させていただきました
ペアはサカキさんです
サカキさんの偽者、サ力キが現れたりしつつ、盆地に行くも

ラックル少ない(´・ω・`)

3周目でようやくGH1つ出るも、あえなくタイムアップ
参加賞の推進剤をいただき、イベントは終了しました

アゲハさん、少ししか参加できませんでしたが、最後まで運営お疲れ様でした^^

その後行ったトーチカは、これでもかというくらい近接火力が多く、ムーさんもあっという間でした^^;



そしてモクモクすること幾星霜、ようやくゲージがマックスに

20100807-012858.png

というわけで、肉投与

20100807-013139.png

・・・160cm突破です!
というわけで、予想カンストポイントはあと10cmですが、ここで巨大化を終了しようと思います
さすがに、あと400モクモクは無理です^^;

というわけで、協力してくださった皆さん、ありがとうございました^^



おまけ

20100806-192153.png

これは、アウトだと思います。。。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

アストン=路端

こんにちは

夕方には駅前から橋まで大変ですね、毎年…

明日早朝の川原掃除が私の花火大会です!(花火行けよ


昨日はお疲れ様でした。


丁寧な記事で

読み返し甲斐があります。


楽しかったですね^^


先に休ませていただいて申し訳ありませんでした。

体力つけないとな~^^;


雪見だいふく160cm突破おめでとうございます。

記石が集まるようなら、試せると面白いのですが

育てたら連れ出したいですよね。


それでは、また。
by アストン=路端 (2010-08-07 14:45) 

アゲハ

もっちー・・・
by アゲハ (2010-08-07 15:38) 

ルーティ

お邪魔します^^

先日はイベントの参加ありがとうございました。

ピタリ賞はお見事でした。まさか当てられるとは・・・。
サバイバルの方も2勝を上げ、欲しいものも入手されたのこと、おめでとうございます。

トーチカでは戦力になれず申し訳ありませんでした><


雪見だいふくデカッ!!
これはいいクッショry


それではお疲れ様でした~。
by ルーティ (2010-08-07 19:29) 

リプル

>アストンさん
川原掃除は大変そうですよね^^;
頑張ってください^^

こちらこそありがとうございました
そして、ご無理しない方がいいと思います

ようやく160cmです、ありがとうございます^^

>アゲハさん
もっちー…
たまに倒れた位置と装備によってはこうなりますよね^^;

>ルーティさん
イベント運営お疲れ様でした^^

こちらも、まさか当たるとは思っていませんでしたw
おかげさまで、サブの方にネーデル持たせることができました^^

こちらこそ、またトチカリベンジしましょうb

むしろソファ(ry
by リプル (2010-08-08 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。