So-net無料ブログ作成
検索選択
MFL終了に伴い、私的生活についてのブログ?となります
これまでゲーム内でご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました!
いつの日か、またどこかでお会いできることを祈って
『闇鍋★~』の後片付けwiki
http://wiki.livedoor.jp/yaminabefestival/

KO☆KU☆CHI & そして絶景^^;

いやぁ、めっきり人が減ってしまいましたね
思うところそれぞれ、といったところでしょうが
PTが集まらないのは結構面倒ですねぇ
MFOの休止の時と違って終了ですし、離れる早さも違いますねぇ。。。



リプルです



さて、アップデートまでやることはあるけれどどうせ持て余すのが目に見えているので

りぷるん900nice感謝イベント
~目指せスナイパーへの道~

日付:7月7日(水)
時間:22時~23時程度(多少の延長はあるかも)
場所:7ch海岸付近、対戦は近海の団体戦会場
内容:遠距離攻撃のみで戦うレベル1の2:2
景品:強化等の倉庫に残っている記石

というわけで、900niceを記念して、またまともじゃない対戦でもしようかと思います
企画段階ですでに対戦になるのか見ものですが、まぁ物は試しといいますし。。。

1、使用できるモンスターはレベル1のモンスターのみ
2、使用できる技は技リストの遠距離技の欄にある技のみ
3、2:2の団体戦を行う(人数の都合で変えるかも)
4、タイムアップの場合、PTの与ダメの合計値の大きい方が勝者となる
5、アイテムの使用は禁止

といった内容です
以下詳細


1に関しては、無制限にしてしまうと遠距離攻撃を持たない力タイプしかもっていない人は戦えなくなってしまうのでレベル1としました
まぁ、レベル1なら最悪サブキャラを作って再生が可能かと思うので


2について、上記にあるとおり遠距離技(青色)のリストにある技のみ使用可能です
当然ながら、その他に位置する補助技の使用は禁止となります
初期で遠距離技を持たない種族もいますので、事前に記石で習得させておくことを推奨です


3は、当初はサバイバルを考えていました
しかし、最後1:1になったとき張り付いたら攻撃できずタイムアップの可能性が多そうなので2:2に
2:2ならば、とりあえず1:2になる可能性があるため、決着がつかない可能性を減らせるかなぁと
それでも、まともに対戦できるかは、実際やってみないとわかりませんが^^;
ちなみに、チーム分けは当日その場でクジ的な感じで決めます


4は、タイムアップの際の勝者決定法です
生存人数がAチーム1人、Bチーム2人だったとしても、与ダメの合計がAチームの方が多い場合はAチームの勝利となります
この対戦の目的は、いかに攻撃を当てたかを重要視したいため、このような規定となります
与ダメであれば残りライフと違い戦績画面に移行後も確認できるため、残りライフではなく与ダメを採用しました
また、被ダメを合計すれば両チームでダメージ把握することができますし
…ただし、オーバーキルなどのライフ以上のダメージについても加算されてしまう問題がありますが、そこは運がなかったと諦めてください


5ははそのままの内容です
ちなみに、バナナはおやつに入りません

といった感じです
対戦はトーナメントの予定ですが、人数次第で総当りになるやもしれません、何せ平日ですし
そして何より、まともに対戦できるかはわかりません(笑)
なんというか、リプルのお遊びと思って、お付き合いくださる方はドシドシ参加してくださいな
残り2ヶ月切ってますし、「何これ、まともに対戦できねぇ!」的な思い返してクスッと笑えるような思い出にでもなればと思います
…まぁ、運営する方としては黒歴史になりそうな香りがぷんぷんしてますが('ω';;)






さて、普通の内容ですが
久しぶりにトーチカ行きましたが、ドロップ内容が微妙過ぎて書くこともありません^^;

20100705-222018.png

謎の列車作って遊んでたくらいです(何

20100706-002024.png

…立ち上がったら、色々アウトでした。。。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 8

コメント 5

アゲハ

列車とな・・・サカキさんに交代で誘われたとき、
離席するんじゃなかった(何

はっ これはイベの時に全員でやるフラg(ry
by アゲハ (2010-07-06 11:59) 

☆すもも☆

昨日は楽しかったデスw
また是非誘ってくださいなっ

前からみたら列車こうなってたのね♪
取り損ねたのは内緒(
by ☆すもも☆ (2010-07-06 15:13) 

サカキ

せんせー、おやつにアイスは入りますかー?

さて、そんなおもしろそうなイベントを私が見逃すわけもなく
時間が合えば絶対いかしてもらいますですおすし
by サカキ (2010-07-06 16:43) 

アストン=路端

こんばんは

謎の列車:なかなか楽しそうですね^^


人が少なくなるのは寂しいですが

出来るだけのことはしておきたいものです。


時間が会えば参加させていただきますね。


それでは、また。

コメント&nice!いつもありがとうございます。
by アストン=路端 (2010-07-06 19:19) 

リプル

>アゲハさん
まぁ、列車にしては少し短かったのが心残りでした^^;
次はアゲハさんも列車に…

…はっ、これはイベント時にやるフラg(ry

>☆すもも☆さん
こちらこそ、また是非ご一緒しましょう^^

SS撮り忘れって意外と多いですよね^^;
是非ご堪能ください(何

>サカキさん
アイスはおやつ?いいえアイスは人生です(何

面白いかというと、まぁまともに戦えなくて面白いかもしれませんw
是非、参加お待ちしております^^

>アストンさん
次はアストンさんも是非列車に

人が少ないと嫌でも終了を思い出してしまいますしね
とはいえ、まだまだ育て終わっていない子もいますし、頑張りたいと思います

参加、是非お待ちしています^^
by リプル (2010-07-07 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。