So-net無料ブログ作成
MFL終了に伴い、私的生活についてのブログ?となります
これまでゲーム内でご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました!
いつの日か、またどこかでお会いできることを祈って
『闇鍋★~』の後片付けwiki
http://wiki.livedoor.jp/yaminabefestival/

イベント報告、そして金策オンラインは続く…

クーラーがそろそろ快適な季節になってまいりました
ただ、付け過ぎや付けたまま寝るなど、風邪の原因にもなりますので皆様ご注意ください
…まぁ、一番やりそうなのが私なんでしょうけどね。。。



リプルです



※以下、毎度ながら名前出し多数ですので、ご都合の悪い方はコメ欄にお書きください

さて、お昼に箱庭さんにお誘いを受けトチカへ行き
その際に出たイダル箱から雪原ムステ羽根と黒いばねしっぽが同時に出てきました

20100619-122718.png

これは運が来てる!と思ったら
…夕方に再び黒いばねしっぽが出てきました。。。
レアが連続なのにこの素直に喜べないのは、間違いなくばねしっぽの見た目がアレだからです。。。
ちなみに、ムステ羽根はもれなく資金と化しました
えぇ、前にshimizooにもらった羽根がもともとありましたしね



さて、本日はりぷるん感謝イベントを開催してきました

20100619-220826.png

観戦含め、20人近くの方にお越しいただき感謝しております^^
さて、注目の制限内容でしたが

予選一回戦 二距離帯範囲攻撃禁止
予選二回戦 遠距離攻撃禁止
決勝戦    近距離攻撃禁止
二位決定戦 状態異常攻撃禁止
三位決定戦 サポート技禁止

となりました
…なかなか、面白い禁止具合だったように思います



20100619-222407.png

というわけで、予選です
範囲が禁止になったり、遠距離が使えなかったりと近接ヘンガーにとってそこまでデメリットな状況がなかったせいか、予選を突破することができました



そして決勝戦
近接タイプが5体の中、近接攻撃禁止を引きあてた戒ゑさんの空気の読み方はさすがですw
ちなみに、自爆ばかりしてました。。。
そしてsunさんと白カラスさんの一騎打ち
みょんの虚空閃が決まり全身弱化となるバトルロックス
しかしライフは圧倒的に有利
そして宙を舞うみょんと迎え撃つバトルロックス…

20100619-225706.png

この虚空閃がクリティカルヒットし、見事sunさんの勝利となりました
…ちなみに、本人曰く押し間違えたらしいでs(



20100619-230545.png

そして二位決定戦
箱庭さん、白カラスさん、☆Lapis☆さんの3つ巴となり
お互いディフェブとシールドによる持久戦に
ここで箱庭さんが倒れ、白カラスさんと☆Lapis☆さんの一騎打ち
…タイムアップ狙いでシールドをかけるあたり、なかなかの策士です。。。
というわけで、タイムアップに

…と、引き分けの規定を決めていませんでした
というわけで、黄カビさんのナイスアシストにより、お二人で二位、三位を決定していただくことに



20100619-231652.png

ラストのルールはサポート禁止
つまり、ディフェブはおろかシールドやキュアも使えません
ということで、ダメージ覚悟でマヒを狙った☆Lapis☆さんが見事勝利しました



優勝:sunさん
準優勝:☆Lapis☆さん
第三位:白カラスさん

でした、皆さんおめでとうございました^^

20100619-224407.png

みなさん、ご参加いただきありがとうござました^^
これからも、リプル・りぷるんともどもよろしくお願いしますね^^



20100619-235030.png

そして15以下2:2対戦に
本日は鴉人さん改め烏人さんとペアを組ませていただきました
…ダブル範囲ウマウマです
前回からですが、基本的ににらたまが狙われますorz
まぁ、前に出るからなんでしょうけど(ちなみに、賢さタイプです

といいつつ、本日も生き残ることができました
後ろからの援護が頼もしすぎます
…しかし、これなら本番もにらたまでいけるのでは…?
と思ったり、思わなかったり思ったり。。。



そのあと、☆すもも☆さんの御知り合いの歓迎会の流れでみなさん2chへ
リハの打ち合わせとか売買をしていたら乗り遅れました
…まぁ、歓迎会系のノリが苦手だったりするのが一番の原因ですが^^;

というわけで、残った4名に最強の助っ人を加えてトチカへ金策に

20100620-021626.png

5周して一度も戦闘不能者を出さない安定感抜群なPTでした
いやぁ、皆さん頼もしすぎます^^

結果は、腰の遠距離攻撃10%と手首の風攻撃10%でした
…微妙、ですね^^;
まぁ、ちょっとでもお金の足しになればということで、安く売り払おうかと思います。。。

というわけで、本日もみなさんありがとうございました^^
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 13

コメント 3

アストン=路端

おはようございます。

運営お疲れ様でした。

楽しませていただきました。ありがとうございました。


対戦&リハーサルとも

ご一緒できず残念><


にらたま…は本命じゃないのか~w


資金集めお疲れ様です。

それでは、また。
by アストン=路端 (2010-06-20 06:19) 

白カラス

企画・運営お疲れ様でした。

技制限されると種族ごとの個性が際立っておもしろかったですw
(技だけじゃなくてモンスター装備とか制限されて英才モンスター
 いじめるのかと思ってたのは内緒ですw)

雪原ムステの羽根売っていただいてありがとうございました。
相場より安くしていただいて助かりました。
イダルボックスイベントの時から狙っても全然とれなかったので
かなりうれしいですw

それでは、失礼しました。
by 白カラス (2010-06-20 15:53) 

リプル

>アストンさん
イベント参加ありがとうございました^^

確かにご一緒してないですね
本戦でお会いした時のための情報がほしかったところですが^^;
ちなみに、育成が間にあいそうにないとにらたまになりますw

こちらこそ、またのご参加をお待ちしています^^

>白カラスさん
イベント参加ありがとうございました^^

実はモンス装備なしが出たら一番面白いだろうなぁと思っていましたが見事に出ませんでした^^;
まぁ、それこそ即死ありの世紀末大会になってしまいそうですがw

こちらこそ買い取っていただきありがとうございました
結果服に届きましたので、とても助かりました^^

次のイベントも是非参加してくださいね^^
by リプル (2010-06-21 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。