So-net無料ブログ作成
MFL終了に伴い、私的生活についてのブログ?となります
これまでゲーム内でご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました!
いつの日か、またどこかでお会いできることを祈って
『闇鍋★~』の後片付けwiki
http://wiki.livedoor.jp/yaminabefestival/

告知の分!告知の分!そしてこれが!告知の分ですっ!ToT

さて、昨日の夜にブログを更新するはずだったのですが
あと少しというところで、間違えて押したマウスの戻るボタンで全て流されました。。。
…いやぁ、これはなかなか効きますね;w;
適当なところで一旦コピーでもして保存しておけばよかったです。。。



リプルです



さて、イベントの告知でも
…このイベント告知も書き直してるんです、泣きそうです。。。

りぷるん700nice記念イベント
~足枷サバイバル~

日付:6月19日(土)
時間:22:00~23:20
場所:7ch海岸、対戦は近海サバイバル会場
内容:特殊制限ありの勝ち抜きサバイバル
景品:強化、秘奥義、属性防御

はい、相変わらずのイレギュラーバトルです
…えぇ、普通の対戦は他の方がやってくださると思うので、どうせならキワモノバトルをと思いまして

いつもどおりアイテム使用は禁止
レベルは無制限ですが、ある程度のレベルがないと楽しめないかもしれません
対戦は勝ち抜き式ですので、勝利した人から順に抜けて行っていただきます
…人数次第で予選をやるかどうか決めますが、予選をやる場合、決勝は6人になるように選抜する予定です



※特殊制限とは
足枷サバイバルですので、対戦ごとに何らかの制限が発動します
現在考えている具体的な制限内容は

・近距離攻撃禁止

・中距離攻撃禁止

・遠距離攻撃禁止

・2距離帯範囲攻撃禁止

・状態異常攻撃禁止

・サポート技禁止

・属性使用禁止(全属性の中から一つ)

・フェイク技禁止

・モンスター装備禁止

となります

簡単に言うと、どなたか1人(多分勝ち抜いた人)に好きな番号を選んでいただき、それに対応した上記のルールが次の対戦に適用されるということです
例:予選1回戦で勝ち抜いたリプルが4番を選び、それが中距離攻撃禁止であった場合、予選2回戦では全ての中距離攻撃の使用が禁止されます
まぁ、毎回選ぶ人は私が指定しますし、制限内容も毎回発表させていただくため、対戦ごとに何らかの制限がつくと簡単に考えていただければいいと思います



ちなみに、制限の捕捉説明ですが

・状態異常は状態異常打撃系、妨害系、大妨害系に加えて、パラライズサンダーや虚空閃など付加効果がある技は全て禁止となります

・サポート技は各種ブースト系・レジ系・シールド系に加えて、キュアやモードチェンジやインビンシブルやポテンシャルなどのその他に属する範囲攻撃技以外の技が使用禁止となります

・属性使用禁止は、選ばれた際に属性(火・氷・雷・土・水・風・万能)をまた番号で選らんでいただき、選ばれた属性を伴う技を全て禁止とします

・モンスター装備禁止の場合は護符も外してください

といった感じでしょうか
…相変わらずルールが長くて申し訳ないです



とりあえず、このようなルールでと考えています
ちなみに、普通のサバイバルではなく制限内容によってはまともに戦えない対戦も出てくる可能性があります
そのため、エキシビジョン的な感覚で楽しめる心の持参を推奨します
もちろん対戦ですので全力ですが、場合によっては制限の運が悪かったーと割り切れる心の余裕があると望ましいです
「ちょ、その制限は無理ですってヤメテヤメテみぎゃぁぁぁー!」的な感じでワイワイできれば、と思っております

ちなみに、リプルは近接型で出ようと思っているので、是非とも近距離攻撃禁止以外を引いてくださることを期待しています。。。

みなさんのご参加をお待ちしています^^
また、不明な点がありましたらコメ欄にでもどうぞ



※23:30からは同じ場所で闇鍋フェスティバルのリハーサル対戦があるかもしれませんので、23:20に終了できるようご協力をお願いします
このリハーサル対戦は15レベル以下のモンスターによる対戦となるため、該当モンスターをお持ちの方は是非こちらにもご参加ください^^
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 17

コメント 7

☆すもも☆

ふぎゃ~w
見事いいのを引かないとだぁ☆

怖いけど…面白そうだぁ♪
楽しみにしてまぁすw
by ☆すもも☆ (2010-06-15 13:46) 

アゲハ


弐号で状態異常禁止とか言われたらひどいことになりそうだ…w
そしてフェイク技を使ってる人はいるのか!w

いっそフェイク技のみ!・・・は決着つきませんね。
参加できたらいいなぁw
by アゲハ (2010-06-15 14:12) 

コノハズク

範囲禁止とかヒノエ詰むwwww

ディナでこいということですね、強化をいただきにまいります*^^*

by コノハズク (2010-06-15 17:16) 

戒ゑ

飲酒プレイ禁止でなければ平気です。(^-^;
by 戒ゑ (2010-06-15 20:33) 

アストン=路端

こんばんは

更新が無いと思ったら…書き直しお疲れさまでした!
それは効きますよね^^;

面白そうな対戦ですね。
時間が合えば参加させてくださいね。

それでは、また。
コメント&nice!ありがとうございました!
by アストン=路端 (2010-06-15 23:24) 

瑞希

携帯電話から失礼します

マウスの戻るボタンは、私も経験があります…
それが長文だったりすると、大変ですよね(汗)

イベントの方は、風禁止と、中距離禁止が来たら泣きます(笑)
と言うか、そろそろテストだったような…

予定が合えば、参加させていただきます(汗)
by 瑞希 (2010-06-16 00:37) 

リプル

>☆すもも☆さん
実際は自分が引いた回の戦闘には参加しないので、他人頼みですけどね^^;
近接が禁止になったら、諦めて自爆してようと思います…

参加、是非お待ちしてますね^^

>アゲハさん
逆にサポート禁止の時はキュアが使えませんので、存分に状態異常を味わってくださいw
フェイクは、いわゆる当たり(ある意味外れ)です

フェイク技のみですか
フェイクコンテストなら、あるいは…

お時間が合えば是非参加ください^^

>コノハズクさん
範囲禁止を引かない場合もあるので、ヒノエ様でも頑張れるかもしれませんよ?
…まぁ、全距離攻撃可能な賢さディナは使いやすいと思います

頑張って強化をゲットしていってください^^

>戒ゑさん
なるほど、では最後の禁止項目に飲食を…
まぁ、お酒に関しては制限なしですので存分にご堪能くださいw

酔拳、是非期待してます^^

>アストンさん
書き直し始めればすらすらいけるのですが、始めるまでのモチベーションがなかなかでした^^;
正直、やったことない試みなのでどう転ぶかはわかりませんが、楽しんでいただければと思います

時間が合えば是非ご参加ください^^

>瑞希さん
パソコンから失礼します
ちょうど制限の補足部分を書いているときだったので、ちょっと涙が出そうになりました。。。

これは是非中距離禁止を誰かに引いていただかなければなりませんねw

テストでお忙しいでしょうが、お時間合えば是非ご参加ください^^
by リプル (2010-06-17 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。